2003年08月23日
(ご注意)
このページは過去の履歴として設置しており、原則として更新は行いません。
記載内容やURIなど、記事は作成時点のものであり、現状と異なっていたりリンクが切れているものがある可能性があります。
・06/Jan/2002
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今まで利用していたダイナミックDNS関連のトラブルにより、新年早々URLを変更することになってしまいました。皆様にはご面倒をおかけいたしますが、ブックマークの変更をお願いいたします。誠に申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。
ちなみに、以前からのURL
http://www2.neweb.ne.jp/wc/inagaki_shiro/
からもそのままご覧になることができます。
同時に、リンク集でリンク切れとなっているサイトを整理しました。
・11/Nov/2001
Gallaryを更新しました。また、BBSを”Easy BBS++”からネットサーフレスキュー[Web裏技]で公開されている”簡易BBS MiniBBS タイプ1 ver.10.31″に変更しました。(今回使用したのは、太田真人さんがアレンジしたものです)構成がシンプルな分、より書き込みしやすいと思いますので、ぜひ書き込みをお願いいたします。(08/Nov/2002以降、FreeBoard2.2に変更し、運用しています。MiniBBS時代の書き込み内容はそのまま移行しました)Tea Cup Communicationの無料掲示板時代の過去ログにつきましては、こちらにありますのでよろしければご覧ください。(過去ログの表示には現在のところ”Easy BBS++”を使用しています)(22/Aug/2003に現行のBBSから参照できるようにしました。Easy BBS++の時期の書き込みも参照できます)
・9/Sep/2001
BBSを大幅変更しました。今まではTea Cup Communicationの無料掲示板を使用しておりましたが、前園健一さん作の”Easy BBS++”に変更いたしました。今回の変更により、Corsa Liberaは外部のサービスを使用することなく全コンテンツを自前のサーバに収納いたしました。
・6/Sep/2001
Gallaryを更新しました。本文の方は・・・もうちょっとお待ちください。見捨てずに・・・よろしくお願いします。
・4/Sep/2001
サーバ移転以来、フリーのアクセスカウンタサービスを利用してカウンタを表示していたのですが、なぜかこれがよくすっ飛ぶのです。すっ飛ぶたびにうろ覚えのカウントを入力して復旧していたのですが、我慢できずにHTMLを収納しているサーバ上でCGIによるアクセスカウンタを設置して切り替えました。このため、indexページのフレームの切り方が少々複雑になったことと、アクセスカウンタの呼び出しが少々重くなってしまったことによって少々ブラウズも重くなっているかもしれません。みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。
あと、Tipoの話、続きもそろそろ・・・公開します。はい。
そういえばシューマッハ、52勝目だそうで・・・・すごいなぁ。
・20/Aug/2001
なんと今年も、M.シューマッハがF1でチャンピオンになりました!スクーデリアフェラーリはコンストラクターズチャンピオンです。さらに、M.シューマッハはA.プロストと同じFormula 1の51勝!です。昨年同様、レースの結果などは他に詳しいサイトがたくさんあるでしょうからここでは述べません。めでたいことです。すげぇ。だって、昨年は決まったのが10月ですよ。あと4戦も残っているのに。
今年もまたしばらくの間Corsa Liberaはホームページを赤にして、ささやかですがシューマッハ選手に、またスクーデリアフェラーリへのお祝いにさせていただきます。
・9/Aug/2001
毎度毎度更新さぼりまくりなんですが、珍しいメールをいただいたおかげでリンクだけですが更新です。今回はなんとフィンランド(!)から。なんだかうれしくなってしまいますね。こういうの。
・17/Mar/2001
Webサーバを移転しました。といっても、古いURL
http://www2.neweb.ne.jp/wc/inagaki_shiro/
からもそのままご覧になることができます。現在のところ、この旧URLを削除する予定はありませんので、当面ブックマークのご変更をしていただく必要はありません。移転の旨を記したページは表示されますが。メールアドレスの変更もございません。
リンク集に腹をかかえて笑える(失礼>作者さま)サイトを追加しました。ぜひご覧を(笑)って今年はじめての更新になってしまいました。
・30/Oct/2000
お祝いモードもとりあえず一段落ということで、元に戻しました。スクーデリアフェラーリのコンストラクターズチャンピオンは実は最終戦のマレーシアで決まったので、鈴鹿の時点では未確定だったんですね。下調べ不足でした・・・(笑)
・8/Oct/2000
ついに、M.シューマッハがF1でチャンピオンになりました!スクーデリアフェラーリはコンストラクターズチャンピオンです。レースの結果などは他に詳しいサイトがたくさんあるでしょうからここでは述べません。
とにかくおめでとう!ということだけ・・・ね。
ということで、私もにわかティフォシになります。(笑)しばらくの間Corsa Liberaはホームページを赤にして、ささやかですがシューマッハ選手に、またスクーデリアフェラーリへのお祝いにさせていただきます。
・3/Oct/2000
Galleryを更新しました。ったって、大した内容ではないですね・・・(ちょっと反省)まぁ、涼しくなってきたことですし、晴れていれば空気もカラッとしているから、Spiderで休日走るのもきもちいいですけど。エアコンを使わなくてもよくなってきたんで、Tipoも軽快に走ってます。
夏に修理したTipoのインパネですが、その後も快調です。
あ、これ書いてて気づいたんですが、このサイトもめでたく4周年です。まぁ、極めて自己満足的なサイトですが、なんとか続いているのも、延べ17000件におよぶアクセスをいただいているからに他なりません。(自分自身でアクセスした分がかなりあるけど・笑)これからも見捨てずに見てやってください。よろしくお願いいたします。
・24/Aug/2000
Tipoの記事(Vol.7)を追加しました。一応、これでインパネの「修理ネタ」が完結です。入れている抵抗はちょっと変えるかもしれませんが。いまのところ快調そのものです。わはは。
・17/Aug/2000
予告通り。(笑)まずは久しぶりのTipoの記事を追加。このサイト始まって以来の「修理ネタ」です。いままで、イタ車レポート=故障自慢となるのが嫌でしかたがなくて書かなかったのですが、今回インパネの修理を機会に試しに書いてみました。ぜひご感想をお聞かせください。
あと、リンク集に中島さんのサイト”The Jimi-Ita Seven”を追加しました。
・15/Aug/2000
今回の更新も主にはリンクの追加なんです(笑)”Futaba Page”、”うれしはずかし かたすかし”、 “La mia macchina.”の3つです。どれもおもしろいサイトなので、ぜひご覧になってください。 2000SpiderのとTipo両方のネタができそうですので、次回更新は近いかも・・・(本当かっ?・笑)
あ、Galleryも更新しましたよ。
・19/May/2000
今回の更新はリンクの追加だけなんですが、非常に興味深いサイトを2つ追加しました。”Fire Roadstar”と”車のエンジンオイルと添加剤のページ”です。イタリア車ネタをはじめとする当サイトと一見関係ないように見えるかもしれませんが、クルマ好きのページとしては珍しく、理詰めで語るページになっていて、とても参考になります。ぜひご覧ください。
・13/May/2000
めずらしくお待たせしない更新です。(おいおい)”Gallery”をオープンしました。(作り始めてみたら結構速くできちゃった)画像ばっかりなので結構重いとは思いますが、ぜひご笑覧ください。
Tipoについて Vol.5に”Moto’s Web Page”へのリンクを追加しました。
・12/May/2000
お待たせいたしました。やっと更新です。(毎度こんなこと書いていますが・・・)さて、旧URLの削除まであと2ヶ月あまりです。旧URLへのリンク、ブックマークの変更はお済みでしょうか。お手数ですがご確認ください。
今回の更新内容は以下の通りです。
新たにBBSをオープンしました。Tea Cup Communicationの無料BBSを使っています。皆さんの書き込みをお待ちしております。よろしく!
”スクーデリア・ラディアーレ”と”関西124軍団”をリンクに追加しました。どっちもディープなサイトなのでぜひご覧ください。また、”Ciao Italiano!”が”I.D.E Auto Web”として模様替え、ドメインの移転に伴ってリンクの変更をしました。
で、ここからは予告編なのですが、近日中に”Gallery”をオープンすべく、現在コンテンツ作成中です。乞う、ご期待。
・1/Feb/2000
更新しますと宣言しておきながら、半年以上放置してしまい、申し訳ありません。いやいや、いろいろ忙しくてですねぇ・なんて言い訳をとりあえずはしておきましょう。今回はいろいろとお知らせがございます。
URLおよびメールアドレスが変更になりました。古いURLおよびメールアドレスは2000年7月末を期限に削除されますので、お手数で申し訳ありませんがブックマークおよびメールアドレスの変更をお願いいたします。
ま、それはさておき、新しい記事はFIAT 2000 Spiderです。
あと、サーチエンジンのLycosがこのサイトを掲載させてくれってんで、ありがたく掲載していただきました。
最後に、アクセスカウンタの設定が変わりました。以前、プロバイダ移転の際にその前のプロバイダから
カウントを移せなかったのですが、今回の移転に伴いカウントを設定できるようになったので、1996年10月の立ち上げからのアクセスカウント(ま、多少誤差があるんですが)に変更したので、突然カウントが増えたように見えるかもしれません。(笑)
・20/Jun/1999
前回、Punto Selecta(フツーの5drのやつ)の輸入中止をお伝えしましたが、どうもそうこう行っているうちにBravissimoも輸入中止になっていたみたいですね。FAJは本当に日本でFIAT車を売るつもりなのかなぁ。ALFAはそこそこみたいですけどね。
それはさておき、今回はちょっとした更新だけです。リンクを一部変更しました。
近日中に(ったっていままでのパターンだと信用できんって?すみません)ちょっとした記事をお届けできるかもしれません・いや、お届けしましょう。(本当か?)
”Dolcissimo”の再開によりリンクを復活しました。
”EDITER’S OFF”、”A112 Abarth Club International”、”Ciao Italiano!”をリンクに追加しました。
・20/Mar/1999
いやいや、ずぅっと更新をさぼっている間にPunto Selecta(フツーの5drのやつ)は輸入中止になっちゃって、Fiat暗黒時代がまた到来したのか?!なんて心配しちゃいますねぇ。もともと素っ気ないアシ車ってのはやはり日本では難しいのかなぁ・と一応ちょっと考えつつ(笑)ひっさしぶりに更新しました。
もう皆さんごらんの通り、ホームページのレイアウトを変更しました。同時にロゴを変更しました。ちょっと見た目も変わって見えませんか?(中身はあまり変わっていないけど・笑)
Tipo関連の記事を一気に2連発!TipoについてVol.4、Vol.5を掲載しました。
リンク集に”Moto’s Web Page”を追加しました。
”Dolcissimo”が休止しているため、リンクを一時的に解除しました。
TelewayとKDDの合併により、私が契約しているプロバイダの名称が変わりました。(e-mailアドレスは当面変更はありません)
・21/Nov/1998
Puntoについて Vol.2でPunto Sporting Abarthの輸入開始に伴い、若干のコメントの変更を行いました。(本文には手をつけていません・苦笑)
リンク集に”Dolcissimo”を追加しました。
FIATの公式サイトの名称、URL表示を変更しました。
”The Fiat FAQ Introduction and Table of Contents”および”Ashley Websters Fiat-Tipo 16V Page”が移転または休止しているため、リンクを削除しました。なお、これらのSiteから使用許可を得て掲載している画像のCopyright表示については、サイト名のみを残し、URLは削除しました。
・10/Apr/1998
URLを引っ越ししました。
旧URLでのアクセスカウントは6800でした。
・18/Mar/1998
長い沈黙を破って更新!
「Fiatについての話題」に「FIAT車はゲタ車?!」を追加しました。
また、リンク集に”Garage Spyder”と”Over The Field”を追加しました。
・3rd/Dec/1997
アクセス5000カウントを記念して、特に内容は増えていないけども更新しました(笑)
更新履歴、自動車について、リンク集をフレーム対応にしました。ただし、フレーム未対応のブラウザをご利用の方は、いままで通りの表示になります。
リンク集にX1/9 Street、ポンコツ友の会、Fiat per tutti、A112 Abarthを追加しました。
ほんとに細かいところですが、更新履歴のタイトルを「What’s New」から「Nuova!」に変更しました。
・29/Jun/1997
「Fiatについての話題」に「Tipoの記念写真」を追加し、「Punto試乗記」のレイアウトをちょっとだけ変更しました。サイト全体にわたって、細かいところのレイアウトを若干変更しました。
・3/Apr/1997
リンク集にに「Renault5GTL Home Page」を追加しました。
・19/Mar/1997
「Fiatについての話題」に「Punto試乗記」を追加しました。ホームページのレイアウトを若干変更しました。
・1/Mar/1997
「Fiatについての話題」の「Tipoについて」を模様替えしました。「自動車について」に「Mercedez Benz SLKについて」を追加しました。
・23/Feb/1997
リンク集に「社会的非適合車協同組合」、「Tipo!Tipo!Tipo!」と「Ashley Websters Flat-Tipo 16V page」をそれぞれ追加ししました。「自動車について」のレイアウトおよび各ページ間のリンクのレイアウトを変更しました。
・15/Feb/1997
「その他の自動車の話題」に「自動車の暖気方法」を、「FIATについての話題」に「楽しいパーツあさり」をそれぞれ追加し、PUNTOの正規輸入にあたって、「FIATについての話題」の「魅力的な小型車・PUNTO」を加筆しました。リンク集に「The Fiat-Tipo Pages」を追加しました。アクセスカウント500名突破を記念してレイアウトを全面変更しました。
・15/Jan/1997
リンク集に「PANDA!PANDA!PANDA!」、「FIAT 850 spider」と「FIAT X1/9」を追加しました。また、登録してあるサイトについてのコメントを少しずつスリムアップしました。
・29/Dec/1996
ホームページにコメント送信用のテキストエリアを追加し、レイアウトを若干変更しました。「FIATについての話題」に「私がTipoを選んだわけ」を追加しました。
・15/Dec/1996
本ページ関連ファイルのメンテナンスを実施しました。リンク集に「altapressone」を追加しました。「Net Office Nakai Link Page」のステッカーリンクに加入し、ページ内にステッカーを貼り付けました。
・2/Nov/1996
「その他の自動車の話題」にAudi Quattroについての話を追加し、リンク集に「Fast&First」と「Akira’s Home Page」を追加しました。あと、全体的に細かいところを見直してテコ入れをしました。「リンクフリークラブ」に加入し、ページ内に会員証を貼り付けました。
・2/Nov/1996
ホームページにアクセスカウンタを追加しました。
・27/Oct/1996
ホームページに「足跡」ボタンを追加し、「FIATについての話題」に850 Spiderについての話を追加し、リンク集に「Lisa Carr’s Small Car Home Page」と「24時間テレホーダイ運動」を追加しました。
・21/Oct/1996
「FIATについての話題」にPUNTOについての話を追加し、リンク集に「The Fiat Page」と「Fiat’s official Web site」を追加しました。
・12/Oct/1996
更新に伴い、更新履歴、自動車のページ(一部を除き工事中)、リンク集を追加しました。
・2/Oct/1996
最初のアップデート。