新BBSのテスト開始

唐突ではありますが、BBSのシステムを変えようと思っています。

現在使用しているFreeBoard2.2は、Cookie対応じゃないとか、携帯電話から書き込みができないといった問題があるわけですが、作者の方のWebはすでになくなっており、また使っているサイトも見かけません。
自分自身で使う分にはいいんですが(トップページとかGallaryとかもFreeBoard2.2ですから)人様に書いていただくには・・・と思ったわけです。思えば、FreeBoard2.2の頃は携帯電話からのアクセスは想定外でしょうし、今日のようにセキュリティソフトが書き込みをブロックしちゃうなんてことも想定外でしょうから、現在も多くのサイトで使用されているシステムを使った方がいいのかな、と思った次第です。

で、KENT-WEBさんで公開されているYY-BOARDを選定し、テストを開始しました。
「テスト」と書いていただくだけでも結構ですので、是非書き込みテストにご協力いただけますようお願いいたします。(テスト中なので書き込みを予告なく消す場合もありますのでご了承ください)

Mac版への移植を行ってくださったこちらのWebmasterさんに感謝!です。

 テスト中のBBS(テスト終了につき、リンクを外しました 24/Jul/2005)