日別アーカイブ: 2005年8月12日

六甲に行った



 無事に自宅に帰りついて落ち着いたところです。長距離走行はやっぱり疲れますね。
 で、今回の旅行では、ホール・オブ・ホールズ六甲にも立ち寄ってきました。
 清里のホール・オブ・ホールズには、以前何回か行ったことがあって、六甲にも同じ名前のミュージアムがあるっていうんで、一度いってみたいと思っていたんですね。目当ては当然オルゴールや自動演奏楽器ですが(何?似合わん?ほっとけ)夏休みのせいか、子供連れが多く、やかましかったのは残念。ミュージアム自体はいい感じなんですが、個人的には清里の方が好き・・・かな?




 ホール・オブ・ホールズ六甲の隣にある植物園にて咲いていた蓮の花。
 夏の暑い時期だからなのか、花が少なかったですが・・・トンボがいたな。オニヤンマとかシオカラトンボとか。ま、標高がそこそこ高い(900m位だそう)ので涼しかったですね。はい。

 ホール・オブ・ホールズ六甲