日別アーカイブ: 2007年3月25日

新しい靴



 今シーズンはずいぶん暖かかった冬でしたので、もう雪道、凍結路を走ることもないだろう、ということで夏タイアに交換しました。
 以前ヤフオクで調達しておいたBORBETにDUNLOP ECO EC201というベーシックタイア、それも175/70 R14Sという組み合わせです。




 左のプレートにもあるように、初期のE30の標準タイアは、316が175/70R14T、318が175/70R14H、195/65R14Hあたりとなっており、スタッドレスタイアのときにも書きましたが現代のタイアでは本来想定しているグリップレベルからすると過剰になるのでは、と思い(まぁ、あとは圧倒的に安価ということもありますけど)このサイズにしてみました。(個人的には細いタイアの方が好きなんですよ)

 しかし、このBORBET、センターキャップがない・・・どこかで調達しなければ。