雨、ひとり 奥多摩



雨の休日、ぷらっと奥多摩に行ってきました。
関東に居を戻してから初めて、ということは前に行ったのは・・・優に10年以上前のことなんですねぇ。
今や奥多摩、五日市近辺も東京のベッドタウン化が進み、建物はきれいになっているわ、住宅は増えているは、道路はきれいになっているわで、浦島太郎状態ではあったのですが、奥多摩湖の奥の方はさすがに静かで、昔は有料道路だった奥多摩周遊道路をつかって奥多摩湖をほぼ一周してきました。

静かな山の空気が気持ちよく、いい気分転換になりました。
また行ってみたいと思います・・・が、アクセスはあんまりよくないんですよね。(途中の道がどうしても渋滞するので)

写真は奥多摩周遊道路の元料金所から桧原方面に向かって最初の駐車場にて。
謎(?)の鉄塔は廃墟となったロープウェイのもの。
(ご興味のある方は「奥多摩 ロープウェイ」で検索されたらよろしいかと)