カー用品店

ブレーキのパッドもローターも入手していたのに、忙しくて交換できていません。
これに追い討ちをかけるように、台風4号のお出まし。
台風自体が関東に近づくのは明日ですが、影響で雨。結局この連休も交換できないのか・・・

と思いつつ、出かけたついでに、某カー用品店に寄ったついでに聞いてみました。その店にはきちんと(日本車用の)ブレーキパッドの在庫があって、ピットで交換できることを店内で確認しからのやりとりです。

ワタシ「部品持込みでローターとパッドの交換ってやってもらえるんですか?」
店員「あらかじめ予約が必要で、持ち込みですと・・・工賃が倍になっちゃいますねぇ。ところで、お車はなんですか?」
ワタシ「BMWなんだけど」
店員「ああ、それだと工具がないですね(その店には)」
ワタシ「ああそう、じゃあいいですわ、ありがとう」

いやぁ、今更こんな応対とは。あきれちゃいますねぇ。
工具がないって??普通の工具も持っていないのか。
予約が要る?ピットはがらがらだぞ。持ち込み部品の取り付けはやりたくない、というのは判りますが、それなら最初から断ればいいのに。
あの店(の系列も)のピットなんぞ金輪際使いません。当てにもしません。

まぁ、どうでもいいことなんですが。