新しい靴

DSC_0141
ようやく夏タイアに履き替え。Grande Punto購入時から履いていたBSのEX10も結構くたびれてきている様子なので、GYのGT-HYBRID ECO editionに履き替えました。2014年製の新品。こちらで冬タイアと一緒に購入したATSのホイールに組みました。冬シーズンの間履いていたスタッドレスも結構古いものだったので、お役御免となりました。

GT-HYBRID ECO editionは、すでにカタログ上は後継のGT-HYBRID ECO stageに切り替わっていて、在庫のみという状況らしく、型落ちで安く出ていたのかな~。某オークションと地元タイア交換ショップのお世話になりお財布にも優しく済みました。

このショップで、タイア交換が終わった頃に「タイアのトレッドにラベルの後の糊が残っていて、しばらくは小石を拾ったりするけど異常ではないですよ、そのうち収まりますから」と言われ、(そんなの常識だろうと思ったので)「そんなの気にするお客さんいるんですか?」と尋ねると、「いやぁ、結構いらっしゃるんで」と。はあ。
トレッドに貼るラベルも、紙シールのものは組み付けるときにきれいに剥がれないので(昔のピレリのP4(最近のCINTURATO™ P4™じゃなくて、初代のですね)とかのころはそうだったな、と言ったら「輸入タイアはまだありますよと」言われましたが)走っているうちに消えるのを待つしかなかったしなぁと、ちょっと変になつかしくなったのでした。

走行距離: 51,311km

1 thought on “新しい靴

  1. ピンバック: 夏支度 | Corsa Libera.

コメントは停止中です。