腕時計の電池交換

TISSOT PRC200 T17158632

愛用のTISSOT PRC200T17158632が電池切れで止まってしまったので、電池交換とついでに防水検査を。町田の東急ハンズにある時計修理専門店 時計の病院 町田分院工房に依頼しました。¥1,620なり。(空いていたからか)すぐに交換・点検してくれたし、価格もお手ごろ。(というわけでここまで備忘録)
またしばらくの間、こき使えますね。

この時計を買うまでは、しばらく腕時計をしていなかったのですが、手元で時刻を読む必要に駆られて購入したものです。まぁ、特別高価なものではない(ただし、私の懐にはかなり重かったのですが)時計なので実用でガシガシ使っておりますので傷だらけではありますが、そういう傷もまた道具の勲章ということで愛用しております。この機種はすでに絶版のようですが、デザインがごちゃごちゃしやすいクロノグラフの中でも、シンプルで端正なところが気に入っています。