Facebookへの自動投稿プラグイン変更

当サイトの更新について、お知らせをFacebookに自動投稿するため、Wordbookerというプラグインを使っておりましたが、開発/サポートを終了とのことで、IFTTTに乗り換えることにしました。

以下のサイトを参考にさせていただきました。感謝。
ブログの更新情報をFacebookへ自動投稿するのにIFTTTが便利

FacebookもAPIの仕様がころころ変わるようで、(Wordbookerの作者もそれにぶち切れたらしい)プラグインの開発者も大変だなぁと。たしか、MIXI向けのプラグインでもそんな話があったような・・・

IFTTTがだめなら次はSocial Networks Auto-Posterでも使うことにしようかと思います。(とりあえず候補を探したという備忘録代わりに書いておこう。)

1 thought on “Facebookへの自動投稿プラグイン変更

  1. inagaki 投稿作成者

    Facebookへの自動投稿ですが、現在ではできなくなってしまいました。
    sytes.netドメイン自体がブラックリストに乗っているようで、Facebookから当サイトへのリンクも張れない状況です。このため、この記事は現時点では全く有用ではありません。悪しからず。

コメントは停止中です。