124Spider

124spider20172015/11に発表された、車名もなんと124Spider。
実車を見る機会はまだないのですが、写真を見た印象だと、以前のものをモチーフにしてうまいこと作ったな、という感じを受けました。まあ、500もそうですが、こういうの作らせると上手いなあと思います。

報道されているように、こいつはMazda Roadster(MX-5)のシャーシにオリジナルのどんがらを乗せたものです。エンジンはFIAT製のようですが、内装は、ままRoadsterと。
まあ、所詮野次馬なので、勝手なことをぬかしているだけなのですが、内装がそのままってのは興ざめではないか、と。

124spider2017_ineriorま、とりあえず言ってみたかっただけ・・・

 

bye_spider以前所有していたウチのSpider。

bye_spiderCCDが飽和して線がでちゃっているのが惜しいですが

bye_spider3インテリアだって、古臭いなりにそれなりの雰囲気が。こいつはいいクルマだったなぁ。楽しかった。一方で、オープンカーは私には合わない、ということを実感したのもこいつだったのですが。