日別アーカイブ: 2016年7月14日

Grande Punto 降りることに。

去る6/26、今まで調子よく走っていたGrande Puntoが不調に。
出先で食事のため駐車場に入れたときに変速が不可能になり、不動になりました。
レッカーで工場に移動して、診断したところ「まぁ簡単には直らない状態」になっていることが発覚。
修理か、廃車か悩みましたが、残念ながら廃車することにしました。

結局、3年半近く乗りました。
結構遠くまでも出かけたりして、クルマ自体はとても気に入っていたんです。
ほぼTipoと同じくらいの大きさ、Bセグメントでは大きい部類ですが私にはちょうどいい大きさ、いい形のボディ(少し後ろが見づらかったけど)、エンジンも懐かしのFIREですが、制御が良くなっているので躾もよく、燃費も良かった。
デュアロジックと称するミッションも調子がいいときにはとてもいい感じなんですが、いざトラブルとなると・・・

次のクルマが見つかるまではしばらく代車生活です。

GrandePunto201303


2013/3撮影。納車すぐのとき。