日別アーカイブ: 2017年1月9日

道志におでかけ


三連休の最終日、道志まで出かけてきました。
昨日(1/8)は横浜は雨でした。相模湖あたりから西側の山梨県は雪、という話は聞いておりましたが、意外と降ったんですね。雪。
山中湖あたりで50cmくらい(ほんと?)は降ったらしく、といっても我々が通過した昼前には道路はほぼ除雪が完了、天気もよく気温も上がって順調に溶けておりました。今晩の凍結が若干心配ですが。

で、目的地は道志の湯。(横浜市在住の人は割引があり)だったはずですが、まさかの休館。雪の影響とのこと。
まあ、道の駅もレストランがお休み。食事ができるところはただでさえ少ない道なので、仕方なく山中湖まで移動し、食事を済ませて、道志道を戻り、道志川温泉紅椿の湯で温泉につかってきました。なかなかいいお湯でよかったです。
お正月の長野行きでは、雪は全くなかったので、今回のおでかけで冬支度(スタッドレスタイア)がやっと生かせました。
雪のあるところにわざわざ出かけたのもなんですが、雪の影響か、道中にささっている車が数台、たぶん、ノーマルタイアで出てきて大雪で帰れなくなっちゃった車(が雪をかぶって駐車場に・・・)を数台見かけました・・・




クルマもおかげさまで好調です。