習熟とポリラック



新しいクルマ(Punto HGT)にもちょっとずつ慣れてきました。
一番時間がかかったのは(まだ完全とは言えないが)左側にオフセットしたペダル配置。Tipoのときは左ハンドルだったから、割と理想の配置だったものでギャップは大きかったのですが。
ま、人間慣れるもんです。自動車雑誌のちょっと乗っただけで書いたインプレなんぞ信用しちゃだめですね。

先日、新しいクルマが来たお約束(?)で磨いてみました。
使ってみたのが左のポリラック。洗車系のサイトでべた誉めしているやつです。
私は小さいボトル(100ml)を500円(!)で投げ売りしていたものを購入しました。

塗るのは簡単でした。以上インプレおわり(笑)

しかし、クルマを購入して磨く気になって調べてみると、プラシーボに満ちたレポートを掲載したサイトの多いこと。書いている本人は論理的・科学的とおもっているんだろうなぁ。信じられないけど(笑・・・と書くと敵を増やすのですが)