日別アーカイブ: 2004年9月12日

ギャラリーアバルト自動車美術館

 山梨県の山中湖近くにある、ギャラリーアバルト自動車美術館が8月末で休館していたそうです。
 この美術館には開館以来、5、6回行ったでしょうか。山口に来てから行っていませんでしたが。この美術館、良し悪し、好き嫌いは別にして非常に貴重なコレクションを「惜しげもなく」公開していた、という意味では珍しく、また稀有なものでした。
 思えば、私のFIAT遍歴が始まり、仲間が増えて盛り上がり、という時期にこういう美術館があったことは非常にありがたかったと思います。
 ここでいろんなことを覚えたり、言われたり、語ったり・・・この思い出は、今でも私の中で大きな柱になっています。

 う~ん、残念。でも、逆によく今まで続けてくれたんだなぁ。

 また、いつの日にかあの名車たちにまたお目にかかる日を楽しみにしたい。