東京に行ってきました



仕事で東京に行ってきました。
いつものANA便です。

行きはANAのB777でした。
B777とかA330、A340という広胴機(といえばいいのかな)機体は天井が高くていいですよね。ただ、B777とかB747のアブレストが3-3-3とか3-4-3で通路の外側には窓側には座りたくないです。通路に出るまでに2人超えなきゃいけないんで・・・
そういえば、A320とかA321もそうですが。こういう機体に乗るときには通路側が快適ですね。外は見えませんけど。

帰りに羽田空港で、政府専用機のB747を発見。それも2機。
誰か(閣僚でも)出かけるのかな?とおもっていたら、本日、首相が主要国首脳会議に出かけたとか。そうか、前日から待機するんですね。