月別アーカイブ: 2005年11月

メタルプラスネットDION ADSL

我が家のネット事情について少々。

私は今、少々頭にきています。
引越しに伴い、KDDIメタルプラスに申し込んでみました。(これが10月中旬)
電話が開通したのが11月初旬、で肝心のADSLは・・・まだ開通していません。
もう12月になるのに。

以前からDIONを使っていたので、移行もスムーズだろうなぁと思っていたらこれですよ。
もう約1ヶ月不通の状態です。
で、不通の期間も以前の契約で課金がされるわけで、なんですかね?これは。
一応、下記リンクのような言い訳もあるようですが、Yahoo!BBの初期のトラブルじゃあるまいし、いまどきこんなのありなんでしょうか。場所によっては1ヶ月から2ヶ月ですか。

で、サポートセンタに連絡してみても、遅れている理由ははっきりしない。
KDDIが悪いのか、NTTが悪いのか、それとも手続き上の不備があるのか。で、いつになったら開通するのか。
せめてきちんとした説明くらいはしてもいいのではないでしょうか。

 
【お詫び】KDDIメタルプラス ご提供開始時期について

引っ越しました

横浜の新しい住処に荷物が入り、フェリーで運んだPuntoも着きました。
荷物はまだぜんぜん片付いていませんが、徐々に生活らしくなってきました。
明日からは新しい勤務先に出勤です。

さて、気合をいれていきますか。

ネットの環境がまだイマイチ整っていません。
いろいろと間借りしながら接続している日々です。
早く正式開通しないかなぁ。早く開通させてくれ>ISP

ついに引越し当日

ついに引越し当日です。
ウチのアパートは現在引越屋さんのロゴの入った段ボール箱に占拠され、寝室に使っていた部屋はまさに倉庫状態、居間に使っていた部屋に強引に布団を敷いています。

7年間暮らしたアパートも今日でお別れなんですが、不思議と感傷的にはならないものだなぁと思っている一方で、なかなか寝付けないのも事実で、実は感傷的になっているのに気づいていないのか、そういう気になろうとしていないだけなのか・・・なんてことも思ったりして、なんだか不思議な気分です。

目の前で起こっている急激な変化に頭がついていっていないのかもしれません。
とにかく、明けて今日は引越し。

Puntoはフェリーで無人航送。11日東京着なので、それまでしばしお別れです。

サーバの調子

サーバなのかルータなのかの調子が悪いようです。
現在のところ原因はよくわかっておりません。
また、次回メンテナンスができるのは来週以降になります。

せっかくご覧いただいている皆様には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ま、これが見えているときは正常なんですが・・・