日別アーカイブ: 2008年3月10日

出会いと別れ(2)



 で、代わりにやってきたのがこいつ。
 OPEL ASTRA CARAVANです。2002年式。
 いわゆるASTRA-Gのワゴンというやつですね。前の型というのでしょうか。ヤナセで輸入した最後の頃のクルマです。Cセグメントで、年式の割りに安価で、出来もいい、というクルマを探した結果、こいつに落ち着きました。
 しかし、最近はクルマの選択肢がないんですよね。FIAT系はCセグメントは輸入されていませんしね・・・



 なんとも掴みどころのない格好。この前の型までのOPELは児玉さんというデザイナーがスタイリングをまとめていて、その頃は結構スマートな格好だったのですが、こいつは・・・ま、一言で言うとダサい(笑)いろいろと積み上げを行った結果、イマイチまとまりがないというか、フィニッシュが下手というか。結果として機能が集合したからいいか、という感じです。ある意味実用車然としています。
 でも、Tipoあたりも、正常に進化していたら、触れたことすらないけどStiloとか今度のBravoとかもこんな感じなのかもしれません。というか、きっとそうだと思うんですけど。

 ああ、これでまたイタリア車から遠ざかってしまった・・・(笑)

出会いと別れ(1)



1年ちょっと、足になってくれた318ともお別れとなりました。
拙宅も家族が増え、2ドアのクルマだと何かと不便、ということもあって乗換えを決意しました。




なんだかんだと遠出したりして愛着もあり、情が移ってしまうのですが、何台も維持するわけにもいかず、現在は某所でモスボール状態となっております。



細々としたところは車齢相応というか、ボロなところもありますが、どなたかお好きな方がいらっしゃったら乗っていただけたらありがたいです。

1987年式 BMW 318i 走行距離107000km 車検2008/11 自走可です。

ご興味のある方は、お知らせください。

備忘録

318iに乗っていたときに参考にしていたサイトへのリンクを並べておきます。
(2008/3時点でリンク切れはないはずですが、保証の限りではありませんのであしからず)

【個人のサイト】
・DD's Private

・DAILY FOCUS

・オホーツクロード – Okhotsk Road –

・E21の部屋

・M3 保存会

・俺の部屋!

・BMW(E30)私設紹介サイト

・BMW E30 GRAPHIC ホームページ

・E30 BMW 320i ~ やすのスポーツカー大好き!

・http://homepage3.nifty.com/E30/

・e30&e36 &motocross_001

・"B-suke"@HOMEPAGE

・MY CABRIO 1992

・BMW E30(320i) サンマル日記


【工場、ショップのサイト】
・RealOEM.com Online BMW Parts Catalog

・ポールポジションホームページ

・Garage Breathe BMW E30