バッテリ



多忙な状態はまだまだ続き、なんと2ヶ月前のネタです。
窓落ちに続き、今度はバッテリです。

ウチのAstraには、いつから付いているんだかわからない純正バッテリが乗っていたのですが、これがついにダメになったらしい。(少なくとも購入時からついていたので、思えばよく持った方だと思います)

休日に家族を乗せて買い物に出かけるべく、エンジンをかけるとスタータの動きがなんだか鈍いと。これは経験上バッテリ上がりの前兆だな、ということで調達することに。
ちょっと調べると適合バッテリは2万円オーバー・・・安いやつはないか、とさがしたら、ありがたいことに某オークションで安いのを発見。
PRIMAXバッテリとな。知らん。聞いたことない。韓国製とのこと。
http://www.primax-japan.jp/

純正は56638というやつらしいです。66Ah。
買ったのは56818。68Ah。

お値段なんと6200円(送料別)・・・安いっ!びっくり。

交換自体は慣れたもので楽勝。廃バッテリは店舗に持ち込んで処理をお願いしました。(意外と近所だったもので)
交換後はスタータも軽く回り、快調。キーレスの感度がよくなったような・・・気がするけど、それは気のせいだよね。きっと。