今朝早く、大雨が降りました。
朝の7時ごろ、県内でもいたるところが冠水したようです。
電車も遅れ、勤務先でもずぶぬれになった人がたくさんいました。

大雨と雷および突風に関する神奈川県気象情報 第2号 気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/320_02_670_20101203065527.html

なによりびっくりしたのは、ウチの脇の川。(谷戸川)
この川、三面護岸で普段は下の方に水がちょろちょろと流れているのに、この水量。もう1mかそこらで危ない状態。

こちらは鶴見川。
こちらも堤防までもう少し。
堤防の脇の建物は、確実に水面より下・・・
この時点で8:00頃。西は晴れ間が。

虹なんかも出てたりして。

>

これはほぼ同じ位置、昼頃。
すっかり水は引いています。それでもいつもより水量も多いですが。

なんだか変な日でした。気温も高かった(23℃くらい)し、風も強かった・・・