洗車

黄砂にまみれたAstraを洗車しました。

ウチに来てからはGSの門型洗車機+フクピカで済ましておりましたが、今回はコンパウンドがけしてワックスを。(そういえば、このワックス、318が来たときに買ったんだよな)

埃だらけだったときに不用意に拭いたときについた傷とか、こびりついた汚れとか、できるだけ除去してみました。まぁ、鉄粉除去しているわけでもありませんし、仕上がりはそれなりですが、綺麗になりました。

2002年型のウチのAstraも、そろそろ10年目。今回磨いて見ると、結構(跳ね石なんかによる)傷もたくさんあるなぁと思いましたが、もうしばらく我が家のアシにすることにしようかと思い、車検の仮予約というか見積のため、贔屓の工場に足を運びました。来週末あたりに入場するつもりです。

しかし、明日は・・・雨? げっ。