あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年はFacebookはじめとしてネットでの繋がりで、ちょくちょくお会いしている方からもうざっと20年ぶりのやり取りとなった方々まで、近況がお互いに分かるようになった年でした。
ネット上では何かとやり取りしているものの、最後にお会いしたのはいつだろう、ということもめずらしくなく、なんだかうれしいんだ不思議なことになっています。このような状況は今後も広がっていくでしょう。

痛い話はやはりぎっくり腰。あれはもう二度とごめんですね。(といいつつまたやる可能性もゼロではないのでしょうが)現状はもうだいぶ楽な状態になりました。

そうそう、スマートフォンも使い始めたんだった。
中古でSO-02Cを買い、128kデータプランでデータ専用機として。通話はいわゆるガラケーを継続使用です。手帳サイズのコンピュータを常時持ち歩く、通信速度の制限はあるもののネットにいつでもアクセスできる、というのは意外といろんなことができるものですね。中毒症進行中です。

原発事故のその後も、まだまだ事態は収束しているどころか問題は継続しており、「戦い」はまだまだ継続しております。あのとき起きたことを、またその後わかった事を風化させずに見つめ続けることは今なお重要なことと考えます。

Astraは昨年もノートラブルでした。今年の5月の車検を機に次も考えなければいけないなあと思っております。

今年も好き勝手書いてゆきます。どんどんただの日記になっていっているような気もしないでもないのですが。あまりそれは気にしないことにしようかと思っております。
引き続き、御笑覧いただけると幸いです。