シフトノブ交換

DSC_0188


奮闘数日、純正のウレタン製シフトノブがやっと外れたので、交換しました。

イタリア自動車雑貨店のWebの記事
http://www.italiazakka.co.jp/factory/yourself/chap_50/chap_50.html
のように、純正ノブの下のキャップを90°ひねってロックを解除するのはいいのですが、Grande Puntoの場合は、ノブ上部を反時計回りに回して外すのが正解でした。(真上にスポッとぬけるのではなく、ねじ山が切ってあった上に、ねじロック剤のようなものが塗ってあったようです。どおりで固いはずです)外れてしまえばあとは簡単。シフトノブは2005年に購入してPunto HGTでつかっていたMOMOのもの。Punto HGTを降りた後も持ってはいたものの、使う機会がなく寝かしていたものを使うことにしました。小ぶりながらなかなかいい感じです。

シフトパターン表示も作らないといけないかな。

シフトノブ交換” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: シフトパターン | Corsa Libera.

コメントは停止中です。