月別アーカイブ: 2014年4月

新しい靴

DSC_0141
ようやく夏タイアに履き替え。Grande Punto購入時から履いていたBSのEX10も結構くたびれてきている様子なので、GYのGT-HYBRID ECO editionに履き替えました。2014年製の新品。こちらで冬タイアと一緒に購入したATSのホイールに組みました。冬シーズンの間履いていたスタッドレスも結構古いものだったので、お役御免となりました。
続きを読む

ネットワーク障害(2)

私はちょっと腹をたてております。

こちらで書いたネットワーク障害のその後ですが、早くも4/6の11:00すぎにまた不通状態になっておりました。

まぁ、こんどはいつ復旧するんだろう、ということで観察していたのですが、結局4/7の昼ごろまでには復旧しました。(復旧時刻詳細は不明)その後、現時点(この書き込み時点)では正常につながっておりますので、とりあえずはまた復旧、ということになります。

これほど不通状態になったのは、2011/3/11の震災や輪番停電のとき以来、震災の停電のときは「停電」が原因なわけで、それを除くと契約してからはじめてです。
更に、いまいちなのは、プロバイダーの障害情報を確認しても拙宅のこの状況はなにも触れられていないということ。こりゃどういうことでしょう。
こんなトラブル。正直、もう勘弁してほしいです。

いずれにせよ、たびたびご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2014の桜

今年も桜が咲きました。

咲いてから少し冷えたり、雨が降ったり。なかなかいいタイミングで見れないのが残念ですが、定点観測的に例年通り、ウチの近所の桜を。

DSC_01204/4 18:00頃。夕方の拙宅(の隣の桜)

続きを読む

ネットワーク障害

2014/4/3 18:30頃から2014/4/5 13:30頃までネットワークの障害により、閲覧ができない状態になっておりました。

当サイトは拙宅設置の自宅サーバーから公開しておりますが、今回は屋内機器(住宅に設置したプロバイダーの装置)の不具合によるもののようです。

2014/4/6 1:00現在、正常に稼動しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。