月別アーカイブ: 2005年3月

タイア替えたのに・・・

今日、また雪が降りました。
このあいだタイアを替えたのに・・・

ま、今回も家の周りは積もりませんでしたので大丈夫でしょうが。
中国道、山陽道は雪で通行止めのところもありましたけど。

ま、もうさすがに降らないと思いますけどね。今シーズンは>雪

夏靴に



夏靴(夏タイア)に履き替えました。(作業は昨日なのですが)
例によってタイア交換は自宅駐車場で自前で行い、その後ガソリンスタンドで空気圧をチェックしました。やはり夏タイアだと、走りが軽快ですね。

外したスタッドレスタイアは、(装着したときには)まだ使えそうだと思っていたんですが、今回見てみたら結構くたびれてきていました。来シーズンはもう無理かな。

タイアの交換ついでに久しぶりに洗車して、きれいになりました。結構泥だらけでしたから・・・でもすぐに雨が・・・なんでかなぁ
ついでに近所で写真を撮影、と。小雨の中で。

そうそう、今朝福岡県を中心に地震がありました。
こちら山口県宇部市は震度4とのこと。数年ぶりの地震です。
ウチの辺はなんともないけれど、福岡、佐賀あたりが震度が大きかった様子。大きな被害がなければいいのですが。

今日、雪が降ったので思い出した・・・



2月21日の書き込みの続きの画像があるのを思い出しました。
新幹線の次の乗り物がこちら。
沖縄のちょっと西に行きました。仕事で。

だから、2月21日の書き込みは日本国外からです(笑)

エアーニッポンとエバー航空とのコードシェア便で、運行がエバー航空の便です。
ちょっと慣れちゃえば不自由はないのですが(日本人の乗務員も乗っているし)なんだかシートピッチはANAの国内線の機材よりも狭いような気がするのですが、気のせいなんでしょうか・・・