恒例 夏の長距離行(復路)

さて、帰りです。
今回は堺から直接横浜に帰ります。
ルートは堺~阪和道~近畿道~名神~京滋BP~新名神~東名阪~伊勢湾岸~東名~横浜町田ICとしました。

途中、草津、新城、日本坂、富士川、中井と小休止をつなぎ、たいした渋滞にもはまらずに到着。結局、20:00頃出発して4:30すぎ到着。
途中、東名阪の亀山付近、東名豊田JCT付近で渋滞がありましたが、ぴたっと止まるほどではありませんでした。静岡県内は交通量多め。昨年の帰りの中央道くらい。多分もう少し車が増えると渋滞がぽつぽつ出るかな、という感じでした。所要時間は8時間半くらい。まぁまぁのペースでしょう。

nokianのタイアは今回の旅ですっかり慣らしも完了、
静かだし、排水性も良好っぽい。
やはり今までのB500siが磨耗してだめになっていたか。

まぁ、ここまでは順調そうに見えると思いますが、ちょっと困ったトラブルも。これについては後日。

以上で今年の夏の長距離行も終了。お粗末でした。

2009復路
https://corsalibera.sytes.net/2009/08/autos/opel/791
2009往路
https://corsalibera.sytes.net/2009/08/autos/opel/2157