夏支度





冬タイアから夏タイアに換装。
履き替えてすぐにわかりますよね。

Grande Puntoのときから使っているこのタイアも今シーズン末くらいには交換した方がいいのかなぁ。もう5年になりますからね。

2016年の夏にLUTECIAに乗り始めたときに、Grande Puntoで使っていたATSのホイールがほぼそのまま使える(PCD、ハブ径は合致、オフセットは誤差範囲内)こと、また175/65R15のタイアがLUTECIA純正の185/60R15に近く、これまたほぼそのまま使えることからそのまま使っているのですが、サイズダウンは恐らく正解だと思っています。細いタイア好きなもので。(165/65R15の仕様はあるらしいので調べたのは調べたのですが、輸入されていない上に、日本国内ではそんなサイズのタイアの流通が極少で現実的ではない)

走行距離は62930kmになりました。