バッテリー交換

この4月から11月まで、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) のためにマイカー通勤を行っておりました。
その最終日となった11/30の朝、バッテリーが上がって始動できなくなってしましました。(こういうのってタイミングが悪いものですね)

バッテリーを交換したのはこの間の車検(2019/11)のとき、まだ1年しか経っていないのに敢え無くお亡くなりになってしまったようです。

一旦ジャンプして始動してみると、エンジンは回転を維持しているし(オルタネーターが大丈夫な証拠)、まあ、これはバッテリーがダメだな。ということで交換することにしました。


右側の銀色の方が今まで使っていたVARTA E38 74Ah(BOSCH SLX-7H パナソニック 71-28L と互換)、左が今回購入したNorauto T6/LB3(当然、BOSCH SLX-7G / SLX-7H / PSIN-7H, パナソニック 71-28Lと互換)で70Ah。


ブツが来れば、交換自体は前回同様簡単なもの。(重たいだけ)
無事収まり、始動できるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください