月別アーカイブ: 2011年12月

仕事収め

本日はワタシの勤務先の仕事納め。

いろんなことがあった年でしたが、年末はあっけなくやってきました。どうしても今日中に、という仕事をやっつけ、年始にむけてちょこちょこ調整ごとをして、雑務をかたづけていたら終業でした。なんとも慌しい。

明日(12/29)は家を少しかたづけたら、長野に行きます。心身ともにクールダウンしないとね。(まぁ、たくさん呑んで暖まってしまうかもしれませんが)

道中の雪は・・・大丈夫であってほしいです。

RECARO Millano




ウチの娘も、早いもので4歳に。

で、玉座を更新です。takata04シンフォニーECに続くシートは、RECARO Millanoを選びました。

これでメーカー希望小売価格 : ¥13,965 (税込) とは、お買い得だと思います。

カタログでは色がもう少しピンクっぽかったな、という感じ。すわり心地は上々の様子。

*本記事は2012/11/9にサーバートラブルにより喪失した記事を復旧したものです*

冬靴


2011年12月25日 – いやいや、寒くなってきました。連休でやっと時間が取れたので、Astraのタイアをスタッドレスに交換しました。(鉄ホイール+ホイールカバー) 今年は、数日前から寒波がやってきていて、日本海側を中心に大荒れの大雪だとか。年末年始は長野。荒れないといいけど。

*本記事は2012/11/9にサーバートラブルにより喪失した記事を復旧したものです*

 

ご参考

こんな資料もあるようです。ご参考まで。

失敗学会 今、福島で何が起きている?何故起きたのか?これからどうなる?
http://www.shippai.org/shippai/html/index.php?name=news559

そういえば、福島からのI131などの拡散状況については、ドイツやフランスはじめEU圏の気象台が公開しているようですが、残念ながら国内は非常にお寒い状況で。
SPEEDIの情報公開も大変遅く、また限定的な公開しかしていません。全く。
ドイツ語なのでアレですが、図を見るだけでもなんとなくわかることもあると思います。これ、全世界で見ることができるのですよ。
気象庁は何をやっているのか。税金で食っているんじゃないのか。

Allgemeine Informationen zur Zentralanstalt fxJ穡 Meteorologie und Geodynamik (ZAMG)
オーストリア気象地球力学中央研究所
I131拡散状況
http://www.zamg.ac.at/aktuell/
続きを読む

備忘録として

2011年12月12日 – 半分自分用の備忘録として。 古い映像。チェルノブイリのときのものです。 1986年にも、「直ちに~影響はない」(笑)が行われていたと。

放射能はいらない 市川定夫 Youtube

Cs137、Sr90などの毒性について。

【内部被ばく問題】セシウムの毒性について 子どもを放射能から守る会 …

*本記事は2012/11/9にサーバートラブルにより喪失した記事を復旧したものです*