新潟行ってきた(4)

4つ目の投稿になっちゃいましたが、まだ2日目の午前中です(笑)
柏崎から上越へ。上越あたりまで来ると、さすがに車も増えてきました。(街中は)
そしてもう少しで糸魚川、というところで休憩しました。

F1000011.JPG道の駅「マリンドリーム能生」。日本海一のベニズワイガニの直売所だそうです。
ここで昼食をとってもよかったのですが、ちょっとお高価い感じがしてなんとなくスルーしてしまいました。
この後は糸魚川まで行って、R148を白馬~大町~松本と抜けるつもりなので、日本海ともお別れ、ということで写真を撮りました。

DSC_0018

DSC_0021

山口在住時もそうだったのですが、やはり日本海の景色っていいですね。
浜田や萩あたりから下関方面に行ったり、逆に島根~鳥取と行ってみたりしたことがありますが、海沿いの地形が似ているからか、景色もなんとなく似ているような気がしました。また行ってみたいです。

もう1回続きます。