日別アーカイブ: 2011年4月21日

これ、本当ですか

これ、本当ですか。
東京電力管内で、今年のピーク時電力5500万kW程度と予測され、供給力が850万kWも不足するため節電を呼びかけられています。
でも、以下の記事が本当だとすると・・・なんで?

最初に読んだのばポストの記事だったので、ソースとしてはアレか?と思ったのですが、zakzakって、産経のデジタル版だったのですね。
朝のめざましテレビでもそういう論調のニュース読めば?読めないの?

NEWSポストセブン
「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う
2011.04.18 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110418_17850.html

zakzak
東電が不足“煽る”本当のワケ 検証・夏の電力は足りる!
2011.04.21
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110421/dms1104211647022-n1.htm

パニックコントロールだかなんだかわかりませんが、情報を隠して小出しにしてというのがとてもお好きな方々がいらっしゃるようですね。
政府?官僚?東電?

ウソつき。

政府は夏の節電目標を「大口需要家には25%減を義務付け、小口は20%減、家庭は15~20%減」としていましたが、一律15%になる方向の様子。
これが出来レースだとしたら・・・許せないと思うのは正常な反応じゃないのかしら。
続きを読む