日別アーカイブ: 2011年3月16日

ハブが死んだ・・・

蛇のハブではありません。

我が家にはPCが複数台ある関係で、HUBが2台あります。そのうちの1台が昇天してしまいました。
悪いことに、それにはWebサーバがぶら下がっており、本日のサーバ復旧が遅れてしまいました。LAN内でサーバにつながらなくなり、原因をいろいろ調べていたらHUBでした。(サーバのマシン自体は19:00頃復旧していたのですが、実際に安定して公開できたのは21:00頃ですか)

新しいHUBを調達せねば。
最近のやつは消費電力も少ないはずなので、まぁ、いいタイミングだと思うことにしたいです。ヤフオクで安く購入したものですしね。

3/17の行動予定

明日も鉄道の混乱は続きそうです。
横浜線は50%程度の運転。ラッシュの時間帯の混み方は尋常ではありません。

ワタシ  徒歩で出勤予定。帰りは電車で帰ってこようかと。
カミサン 出勤予定。今日は仕事がお休み
コドモ  保育園保育園はお休み

普段のペースで動けそうなところと、そうではないところが混ぜこぜになって混乱しています。

原発の件は早く収束してほしいです。
今はとにかく、現場で危険な中活動されている皆さんに感謝しつつ、あらゆる処置の成功を祈ります。